車メーカーの自動車ローンと残クレ全ての金利比較しました!

 

分かったことがあります。

 

メーカーローン金利は、車両販売の次に儲かる大切な商品!?である

メーカーローンも信販会社ローンも顧客紹介手数料を車販売店に支払ってくれる

メーカーローンより信販会社ローンの方が大きい手数料を出してくれる

車販売店はメーカーローンより信販会社ローンを使う場合が多くある

 

上記を車購入者に当てはめればこうなります。

 

車両代金とローン金利の両方が値引対象にできる

車両代金とローン金利値引に成功すればもっと安く買える

 

最初に各メーカー自動車メーカーローン金利を表にしたので確認ください。

 

次に、金利値引方法ガイドラインをお伝えして行きます。

 

販売店で各メーカー自動車メーカーローン金利差を伝えるだけで、十分値引交渉に使える、そうお考え下さい。

 

あの業者が中古車保証を付けたがらない理由
中古車を探すときはネットで調べたりしますが、これは一部だけしか見れていないことを知っていましたか?
実は良い車は市場に出回る前に買われてしまうことが多く、あなたがいつも見ているのは中古車市場の【残りかす】のようなものです。
良い中古車を買うためには、良い車は流通前から買われてしまうので、流通前の非公開情報を見る必要があります。
最長10年保証を付けられたり、返品まで対応できる業者もいますので、あなたが中古車選びで失敗したくないならば、非公開車両を見れる中古車屋を使うべきです!

スマホから簡単1分入力で非公開車両を見る【完全無料】

ズバット車販売バナー

自動車メーカーローンと大残クレ金利比較

各車メーカーローンと残クレの金利です。※メーカー提示ローンとディーラーローンは違います。

メーカー メーカーローン金利 残クレ金利
トヨタ 7.0%前後(非公開) 1.9% 2.9%
日産 4.9% 2.9% 4.9%
ホンダ 3.5% 1.9% 3.9%
マツダ 3.9% 2.99%
スバル 3.9% 2.9%
ダイハツ 7.0%前後 2.9% 3.9%
スズキ 不明 2.9% 3.9%

※メーカーローン金利は売りたい車種+セール時期で変更されます。
※残クレ金利に種類があるのは、軽と普通車若しくは特別限定車向けなどで違います。
スズキは販売店独自でローン選択できるように意図しているようです。
ダイハツは残クレ販売中心なので、一般ローンはトヨタ依頼と考えます。

 

メーカーサイトをシツコク確認して分かったことがありました。

 

自動車メーカーローン金利内容が一番分かりやすいのはホンダだけ!

 

あとのメーカーはローンでも残クレでも、金利が探しにくい&分かりにくい、そうなっていました。

 

どうしてそうなるの(ホンダ以外)?

 

こう考えられます。

 

車販売でのローン金利(紹介手数料)は大きな利益になる!

 

車販売やメンテ費用にも勝るとも劣らない利益になる!

 

だってローン紹介手数料の仕入れゼロ円!

 

仕入れゼロ円のローン紹介ビジネス!

 

ローン顧客を右から左に流すだけで紹介手資料100%ゲット!

 

とてもオイシイ、だからです。

 

金利手数料ゲットが美味しい仕事だから、車値引きにも応じてくれている、そう考えられます。

車販売店で金利値引する方法とは?

上記の金利表を使いながら、各ディーラーでローン金利値引交渉してください。

 

欲しい車の競合ディーラーで行う金利値引交渉の例です。※ダイハツ店にて

 

アナタ 「ホンダN-BOX とダイハツTANTOで迷っているんだけどローン金利どうにかならないの?

 

アナタ 「ホンダローン金利3.5%なのに、ダイハツさんは7%近いよ、ほぼ倍だよ

 

店員  「残クレなら車種によって金利2.9%もございます

 

アナタ 「残クレほどリスキーなローンは存在しないと聞いているのでダメ

 

アナタ 「もし金利値引できないならホンダに決めるかなぁあ?

 

こんな感じで値引交渉してください。

 

残クレがどれほどリスキーなローンなのかは記事をお読みください。

 

 

そんな販売店ではメーカーローンではなく、販売店が独自に扱うローンと金利があります。

メーカーローンと販売店ローンの違いとは?

メーカーローンを使って手数料収入が少なければ、販売店はどうするのでしょうか?

 

販売店独自に提携するオリコ、セントラルファイナンス、ジャックスなど信販会社ローンの方を勧めてくるかもしれません。

 

そうする理由は手数料収入が多いからもあるでしょう。

 

さらにメーカーローン審査に通らなかったユーザーに紹介するためもあるでしょう

 

信販会社ローンの何がどう儲かるのかを、ユーザーに適用されるローン金利7%でお伝えします。

 

  • メーカーローンなら手数料30%バック = 販売店の手数料収入30%
  • 信販会社ローンなら手数料40%バック = 販売店の手数料収入40%

 

さらにメーカーローンならユーザー適用の金利は固定されている、決まっている。

 

信販会社ローンならユーザー適用の金利は未固定、決まっていないでので利幅が大きくなる可能性あり。

 

簡単に言えば、メーカーローンの儲けは少なく、信販会社ローンの儲けが大きい、そうなります。

 

車購入でこんな予備知識必要だなんて考えてもみなかった、ですか?

 

し・か・し・将来のマイホーム購入ではもーーと危険が危ない、大損するかもしれません。

 

予備知識なしで損する金額は車の比ではありません。

 

次では、ここまでのまとめを簡単にします。

自動車ローン金利比較の要点

これらを覚えておいてください。

 

  • 残クレは使わない(新車でも中古でも)
  • 自動車メーカーローン金利を確認しておく※ホンダ、マツダ、日産など
  • 販売店ローン金利(信販会社ローン)も確認する
  • メーカーローンと販売店ローン金利比較し安い方を使う
  • さらにライバル販売店ローン金利を調べる
  • ライバル販売店ローン金利が本命店より低ければ値引交渉に使う
  • 最終的に適用される金利も10~20%など値引してもらう

 

まとめを読んでいるだけで疲れる作業に感じるかもしれませんね?

 

そうなら金利値引交渉ゼロのローンならどうでしょうか?

 

初めから値引できないほどの低金利ローンならどうでしょうか?

どう考えてもネット銀行マイカーローン

ネットにある銀行なら日本在住ならどこからでも申し込めるので楽しかありません。

 

申し込み、書類提出、仮審査、融資実行まで全てネットで行われます。

 

その代わりに、審査時間は早くて4日ほど、普通で7日間ほぼ必要となります。

 

そんなネット銀行で一番借りやすい、審査が甘い(優しいですか)のはネット地方銀行。

 

メガバンクは大企業が顧客であり、まぁあ問題ありません。

 

し・か・し・地方銀行は昔からの顧客であった地元中小企業や商店もアウトとなり、セーフになるべく模索を続けています。

 

そんな中で住宅ローン融資もダメだった、金融商品販売も全くダメ、最後に残ったのは融資金額がそこそこになるマイカーローン。

 

従って全国104行ある地方銀行全てでマイカーローン顧客ゲットに必死になっている、熾烈な競争をし展開している、それが2019年です。

 

その中でもマイカーローン融資実績あるのが「静岡銀行マイカーローン」です。

 

今では当たり前となった、ローン借りられるかどうか即時判断する「簡単5秒診断」を始めた銀行の1つでもあります。

 

⇒静岡銀行マイカーローン:借りられる簡単5秒診断で確認してみる

簡単5秒診断に受かれば、仮審査に進めますがGOしてしなくても構いません。

 

さらに仮審査に進みOKになったら1年間の休憩もできるので便利です。

 

何が便利かと言えば、仮審査に受かれば使える「1年間の利用猶予期間」に車探し開始したり、大幅値引きになる時期まで待ったりとできるからです。

 

車販売店ローンなら、車を決めてからローン申し込みとなりますが、銀行マイカーローンなら初めにおおよその融資を決める、それから車探しになるので余裕が違います。

 

まとめ前に銀行マイカーローンと車メーカーローン(含む販売店ローン)の違いを表にまとめました。

銀行マイカーローンと車メーカーローンの違い

銀行マイカーローンと車メーカーホーン比較すれば、こうなります。

 

銀行マイカーローン 車メーカーローン
総量規制 対象外 対象
借入限度額 各銀行による 年収の1/3以内
金利 2~3%前後 3.5%~7.0%など
審査時間 約4~7日間 即日など
借入の難易度 少し高い 低い
車検証名義 本人 メーカーローン会社など
購入車の再販時期 いつでも出来る ローン完済後に可能になる

 

上記比較から分かるのはこれらです。

 

  • 銀行マイカーローンは金利が安くても審査に時間が掛かかってしまう

    それでも車検証名義(車所有権)はアナタ名になる

    ローン支払い途中でも、いつでも自由に売れる

 

  • 車メーカーローンは高金利なので(銀行マイカーローン比較)審査時間が短い

    車検証名義(車所有権)はローン会社なのでローン完済までは売れない

 

ポイントは車検証明名義=車所有権が本人にあることです。

 

銀行マイカーローンだけは車検証明名義=車所有権がアナタになる。

 

銀行は4~7日間でアナタを調べ、信用ある人と判明したので担保も取らずに融資する。

 

だから車所有権がアナタになり、ローン期間いつでも売却できるとなります。

 

車メーカーローン(含販売店ローン)なら真逆です。

 

信用ある人かどうか簡単審査しかしていない、だ・か・ら・万が一のために「車を担保に取る」でしゅ!?

自動車ローンまとめ

今回のメーカーローン金利とディーラー(販売店)ローン金利の違いさえ分かれば値引交渉に使えます。

 

もし車知識もゼロ、ローン金利知識もゼロなら、販売店側にうまく使われる&損することは間違いありません。

 

昔の私は多くの車購入と売却で多大な月謝は払ってきましたが、今は月謝を払わない&可能な限りんの値引交渉できる大人!?になりました。

 

アナタもガンガン値引交渉してください!

 

車で値引できれば、他でも使えるのは確かです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

「車の買い方【119番】」でまたお会いしましょう!

低金利ローンをあきらめていませんか?

せっかく低金利で借りられるのに高い金利でローンを組む方は多く、これってもったいないと思いませんか?

 

↓融資できるか「5秒かんたん診断結果」↓静岡銀行マイカーローン診断2

 

このように意外に融資可能な結果が出ることも多く、今すぐ無料で確認できますので審査が不安な人ほど確認してみましょう!

  静岡銀行マイカーローンバナー1
気づいていましたか?
『あなたが良い車を見つけられない理由』

あなたは車選びをしたときに、「良い車がないなぁ・・・」と思ったことはありませんか?

実はこれ、考えてみれば当然のことであり、良い中古車はすでに買われてしまって、あなたは売れ残りのリストを見ているようなものなのです!

中古車を探しているのは、あなただけでなく、しかも一般の人以外にも業者や、また世界的に見ても日本車は人気がありますので、海外の人や業者も目を光らせているわけです。

こういった状況で出来ることといえば、他の人に買われる前の車情報を見て車選びをするしかありません。

流通前の車情報を見ることは、過去において業者だけの特権だったのですが、現在ではその一部をあなたも見ることが出来ます。

もしあなたが車選びで失敗したくないということならば、市場に出回る前の非公開情報を確認して、良質な情報で車選びをしてみてください。

今すぐ「非公開車両」から良い車を探す【無料】

中古車探しサービス

なお、ネット完結で車選びをすることもできます。今の時代は電話でやり取りするのは何かと面倒ですものね^^;

⇒ネットだけで車選びをしたい場合はこちら【無料】