レクサス新車保証は5年間もあるのをご存知ですか?

 

それも車両本体だけでなく、ナビやオーディオなど電気製品まで保証してくれるので安心しかありません。

 

従って5年の新車保証期間にあるレクサスなら買いと考えます。

 

それが3年落ちでも4落ちでもです。

 

もっとスゴイのはレクサス専用G-LINKも問題なく利用できること。

 

大昔に乗ったレクサスSC300を購入しただけの店なので、少し違和感ありましたがインテビュー完了!

 

レクサスでコーヒーとケーキを頂戴しがら確認してきました!

 

あの業者が中古車保証を付けたがらない理由
中古車を探すときはネットで調べたりしますが、これは一部だけしか見れていないことを知っていましたか?
実は良い車は市場に出回る前に買われてしまうことが多く、あなたがいつも見ているのは中古車市場の【残りかす】のようなものです。
良い中古車を買うためには、良い車は流通前から買われてしまうので、流通前の非公開情報を見る必要があります。
最長10年保証を付けられたり、返品まで対応できる業者もいますので、あなたが中古車選びで失敗したくないならば、非公開車両を見れる中古車屋を使うべきです!

スマホから簡単1分入力で非公開車両を見る【完全無料】

ズバット車販売バナー

レクサスに感心するのは1つだけ!?

まず結論として、12カ月点検を受けているレクサスなら保証継承を受けられます。

 

車両点検費用は車種毎で違うので、事前確認は必要となります。

 

それにしてもレクサスのスタッフ対応とサービスは最高としか言いようがありません。

 

私がSC300購入した2005年のデータをまだ持っていたのには驚きでした。

 

さらにスーパーに進化した24時間365日使えるG-LINKには驚くしかありません。

 

G-LINKさえあればどんな予約手配でも、情報入手でも、万が一の緊急対応でも全てOK。

 

国内外の車メーカーで同じサービスができる会社は存在しません。

 

レクサス担当者のコメントにこうありました。

 

「弊社G-LINKはとても多くのユーザー様にご満足頂けている、そう考えております」

 

中古レクサス購入ならG-LINKが使えるかも含め、保証継承をお伝えします。

レクサス保証継承を受けられる条件

レクサス担当者には、こうストレートに伝えました。

 

「中古レクサスなら買えるかもしれないので、保証継承を受ける条件を教えて欲しい」

 

本当に丁寧に10分ほどで教えてもらった内容です。

 

一般車含め保証継承の詳細は下記をお読みください。

 

中古レクサス購入先に問題はあるのか?

購入先としては、レクサス認定中古車店と一般中古車店の2種類があります。

 

どちらで購入すれば良いのか?

 

それをレクサス担当者に質問した答えです。

 

「出来れば認定中古車店で購入して頂きたいのですが、一般中古車店様からでも問題ありません」

 

これで最初の難関は突破できました。

 

⇒年式と車種と走行距離で中古レクサス価格を確認する【利用無料】

 

次は保証継承の条件です。

保証継承を受けられる条件

担当者のコメントはシンプルでした。

 

「5年10万キロ以内で、12カ月点検を受けているレクサスなら保証継承を受けられます」

 

次は2番目に気になっていた、オーナーズデスク(G-LINK)サービスを使えるどうかです。

レクサスオーナーズデスクはどうか?

オペレーターが24時間365日対応してくれるオーナーズデスクは便利なので是非にも使いたいサービスです。

 

答えはこうでした。

 

「新車購入の3年間無料期間が過ぎれば、年間17,000円をお支払頂くことで使えます」

 

従って保証継承した中古レクサスでも17,000円を払えば使えます。

 

そんなレクサスオーナーズデスクにあるG-LINKを使えば何ができるのでしょうか?

G-LINKは本当に使える

G-LINKで何ができるか、どう使えるかインタビュー含めまとめました。

 

  1. 24時間365日、電話対応するサービス
  2. ナビで目的地設定
  3. 道路情報案内
  4. 駐車場案内
  5. 天気予報配信サービス
  6. ホテル紹介と予約
  7. レストラン紹介と予約
  8. 国内航空券予約
  9. レンタカー予約の取次
  10. レクサス車の問合せ
  11. レクサス販売店への連絡
  12. JAF手配
  13. 保険会社への取り次ぎ
  14. 家族への伝言
  15. 宿泊・交通手段の確保
  16. 診療機関の案内

 

一番安心に感じたのは、重大事故が起こりレクサスオペレーターに応答できない状態でも、自動で車位置特定と救急車手配など行ってくれるので安心しかありません。

 

このサービスさえあれば、ネットでなんの下調べもしないでドライブに出かけても安心です、何も問題ありません。

 

ベンツも似たサービスを導入しましたが使えません。
※ロードバイク仲間のベンツ営業マンより

 

保証継承さえ受ければ便利に使えるオーナーズデスク(G-LINK)ですが、他に条件はないか調べました。

点検と車検はレクサスを使うのか?

レクサス担当者には少しシビアな質問をしました。

 

保証継承を受けた車なら12カ月点検と車検は民間の整備工場で受けても良いのか、それです。

 

答えはこうでした。

 

「定期点検も車検も弊社でお願いします」

 

それが義務どうかまでは聞けませんでしたが、万が一のトラブルも考えれば、レクサスで全てお願いする、そう考えます。

 

個人で行っても良いのは、オイル交換、タイヤ交換、バッテリー交換くらいと考えます。

 

次は保証継承のレクサスで少しだけ心配なサービスについて補足します。

レクサスディーラーで差別はあるのか?

中古購入したレクサスで保証継承を受けるとサービスに違いがある、それに関してネットでも+-なコメントを見受けました。

 

レクサス全店で保証継承車を受入れることはあっても(点検後)、サービス内容が新車購入者と違う場合いがあるようです。

 

その違いは色々あると言われても不確かなので明記しません。

 

もし差別があるとすれば、「初めからレクサスで新車購入をして欲しい」、そんな意味が含まれているのかもしれません。

 

そうであるなら、そんな差別が存在するのなら、保証継承を受ける前にレスサス数店舗で事前確認してください。

 

私の家から5分のレクサスは、そんなそぶりも何も見せませんでした。

 

個人的にそれが本当のレクサス対応である、そう考えます。

 

中古レクサスであってもオーナーズデスク料金は支払う、12カ月点検も車検もレクサスで受ける。

 

我々はレクサスへ利益をもたらす大切な顧客である、だからです。

 

まとめ前にもう1つ書かせてください。

レクサスはサービスのかまたり

レクサスディーラー対応、認定中古車店対応など完璧です。

 

個人的に走行性能ではレクサスよりベンツと思う部分があっても、顧客要望を120%満たしてくれるサービスは日本でも世界でもレクサスしかありません。

 

輸入車の中ならベンツサービスが一番良くても、BMW、AUDI、VWは??でした。
※過去に全メーカーを1台若しくは2台所有した個人の経験より

 

レクサスはトヨタ車にレクサスバッジを付けただけという人達もいますが、レクサスには完璧に近い「安心」というサービスが存在しています。

 

「安心」とは、車に対して帝国ホテルやホテルオークラレベルの丁寧なサービスが付与されているそれです、驚きです。

 

だ・か・ら・日本はもちろんアメリカでも大人気のレクサスだと考えます。

 

本当はベンツにレクサスサービスがあれば最高なんですが・・・・

 

どうしてレクサスサービス(保証やG-LINKや店舗対など全て)が最高なんでしょうか?

 

理由は、日本人が極東に住む超変わった人種だから、世界でも日本人と同じような国民性&キャラの人種は存在しないからです。
※個人的に20ヵ国ほどでの海外経験あるから分かります

 

人間は時間や行動を有効に使う、ペイする時間の使い方が世界の常識でも日本人は少しどころかだいぶ違います。

 

自分より他人を考える顧客満足を論理的システムと精神(心)の両方で考えるからです。

 

従って、日本と日本人の生産効率は世界的に見ても高いとは絶対に言えません。

 

レクサスサービスには、そんな非効率でも相手を思いやるサービス精神で満載なんです。

 

そこにレクサスを所有する強い意味があると考えます。

 

⇒中古レクサスを確認してみる【利用無料】

中古レクサスの保証継承まとめ

レクサスほど保証継承がスーパーに使える車はありません。

 

理由は、レクサス新車保証は全て5年間=保証継承期間、そうなるからです。

 

アナタが4年半落ちのレクサスを購入しても保証継承が使えます。

 

それは新車保証期間5年経過に備え、2年間の延長保証にも5万円前後で再加入できるからです。

 

だからレクサスなとても安心に使えます。
※他メーカー比較

 

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

 

また「車の買い方【119番】」でお会いしましょう!

低金利ローンをあきらめていませんか?

せっかく低金利で借りられるのに高い金利でローンを組む方は多く、これってもったいないと思いませんか?

 

↓融資できるか「5秒かんたん診断結果」↓静岡銀行マイカーローン診断2

 

このように意外に融資可能な結果が出ることも多く、今すぐ無料で確認できますので審査が不安な人ほど確認してみましょう!

  静岡銀行マイカーローンバナー1
気づいていましたか?
『あなたが良い車を見つけられない理由』

あなたは車選びをしたときに、「良い車がないなぁ・・・」と思ったことはありませんか?

実はこれ、考えてみれば当然のことであり、良い中古車はすでに買われてしまって、あなたは売れ残りのリストを見ているようなものなのです!

中古車を探しているのは、あなただけでなく、しかも一般の人以外にも業者や、また世界的に見ても日本車は人気がありますので、海外の人や業者も目を光らせているわけです。

こういった状況で出来ることといえば、他の人に買われる前の車情報を見て車選びをするしかありません。

流通前の車情報を見ることは、過去において業者だけの特権だったのですが、現在ではその一部をあなたも見ることが出来ます。

もしあなたが車選びで失敗したくないということならば、市場に出回る前の非公開情報を確認して、良質な情報で車選びをしてみてください。

今すぐ「非公開車両」から良い車を探す【無料】

中古車探しサービス

なお、ネット完結で車選びをすることもできます。今の時代は電話でやり取りするのは何かと面倒ですものね^^;

⇒ネットだけで車選びをしたい場合はこちら【無料】