車出張査定に興味はあっても、こんな不安はありませんか?

 

車出張査定への不安

車を見てもらったら必ず売らなくてはならないのか

本当に高く買い取ってくれるのだろうか

査定後に売らなかったらお金の請求があるんじゃないか

車の凹みやキズは修理してから見せるべきなのか

車検切れで動かせない車でも見てもらえるのか

車が古くても査定対象になるんだろうか

車出張査定査定の会社は信じてもよいのか

 

そんな不安に1つ1つお答えしていきます。

 

読み時間2分です。

車出張査定が最も高く売れる理由とは?

中古車店で車を売るなら1対1の交渉、若しくはアナタ1人対お店側2人のハンディキャップマッチになり、交渉前からアナタの負けはほぼ確定状態となります。

 

車出張査定なら基本は1対1の交渉なので、アナタが勝つ&負ける確率は50%。

 

し・か・し・車出張査定で3人か4人呼べはどうなるでしょうか?

 

1対3や1対4ならアナタが負けると考えるでしょうか?

 

答えはアナタの車が高く売れる勝率は80%か90%以上です。

 

理由は車買取の査定士3人や4人くれば(同時でもバラバラに来ても同じ)、こうなるからです。

 

ライバル買取店の査定士達を超意識した暗黙の買取合戦、ミニオークションが展開されることで高値がつきやすくなる。

 

もう1つ良いのは、査定士達同士で値段をつり上げてくれるので、アナタが価格交渉する必要がなくなる。

 

査定に来ている誰にも買い負けしたくない、する訳にはいかない、そんな心理が査定士全員に働くからです。

 

従ってアナタは3人や4人の査定額で一番高い人に売れば良い、そうなるからです。

 

少し説明が長くなりましたが、アナタの不安を1つ1つ解決していきましょう。

車査定後は必ず売らなくてはならないのか?

答えは査定を受けても、アナタに車売却義務はありません。

 

3人や4人の査定を受けても、満足する査定金額が提示されなければ売る必要はありません。

 

そんな場合のアドバイスとしては、出張査定を受ける前に中古車店などで事前確認すれば金額比較に使えます。

 

もう1つのアドバイスは、「中古車価格は3~4週間で必ず下がる」それを覚えておいてください。

 

全国で毎日のように開催される「車オークション」データが3~4週間で値下がるとを示しています。

本当に高く買い取ってくるのか?

答えはほぼイエスです。

 

ほぼイエスの意味は、一番高く売れるのは個人売買だからです。

 

し・か・し・個人売買なら、アナタの大切な時間を使いすぎることになり、それら時間を時給換算すれば儲かるどころか損になるかもしれません。

 

個人売買で問題になるのが慣れない書類手続き、そして入金されるまで心配なことです。

 

それが車出張査定なら上場会社も多く、支払い含め心配ありません。

査定後に車を売らなかったら請求があるのか?

主要な査定する会社は上場企業であり、売らなくても請求など一切ありません。

 

もしそんな違法なことをすれば企業イメージを傷つけることになるので120%ありません。

 

そんな有名査定会社のリストです。

 

無料で信頼できる出張査定会社リスト

ガリバー

ラビット

T-UP

ビッグモータ―

アップル

カーチス

ユーボス

車の凹みやキズは事前修理が必要か?

凹みやキズがあっても事前修理してはダメです、損になります。

 

車出張査定に来る査定士は完全なプロであり、車に凹みやキズがっても、それら考慮しながら査定できます。

 

もしアナタが事前修理で10万円を使ったとしても、それは修理店の定価です。

 

査定士が会社整備工場で修理すれば数万円やそれ以下になる卸価格、社内価格と済みます。

 

従って、事前修理すれば損になるので止めてください。

車検切れの車でも査定には問題ない

答えは車検切れでも査定には何も問題ありません。

 

それも車の凹みやキズを事前修理しなくてよい、それと同じだとお考えください。

 

アナタが車検を通せば10万円以上でも、査定士の会社で行えば法定費用以外はもっと安くなるからです。

 

従って個人で10万円や20万円を使って修理や車検を事前に受けても、査定で同じ金額が上乗せになることはありません。

車が古くても査定対象になるのか?

答えは査定対象になります。

 

アナタが車が10年落ち、15年落ち、走行距離20万キロでもご自身んで価値判断はできません。

 

理由は、アナタから買い取った車の人生(車生)は、これら多数用意されているからです。

 

整備して中古車として販売する

海外へ輸出される(約100ヶ国あります)

中古部品として販売される

 

従って、何も心配せずに愛車の価値を信じてください。

車出張査定の会社は信じても良いのか?

上記の7社は上場会社であり、信じられます。

 

ただし、ネットでは他に数十社以上も査定会社があるので良い悪いは確かめようがありません。

 

それら多くは地元密着型の査定会社であり、名前も聞いたことがありません。

 

従って、上記の7社なら間違いない、それだけお伝えします。

 

⇒上記有名7社の車査定内容を確認して見る【無料】

 

まとめ前にもう少しお伝えします。

車出張査定をどう取らえれば良いのか?

車出張査定を申し込めば「電話がスグ鳴り始めます」。

 

ほとんどが女性オペレーターでも、3社に申込めば同じ様な質問が3回くりかえされるのは少し面倒です。

 

そうであっても電話が鳴るのは半日で終了します。

 

何をお伝えしたいのかと言えばこうです。

 

今は時間がとても大切な時代なので、電話だけで3社や4社の車査定手続きが終わればヒドイ手間とは言えません。

 

もしアナタが3軒の中古車店を周れば、値段交渉含め1日かかりで疲れ果ててしまうでしょう。

 

さらに提示されるのが正しいのか適正価格なのか、それさえ分かりません、確認のしようがありません、

 

それが車出張査定なら、査定士全員が「最新の車オークションデータ」を基にアナタの車を査定します。

 

加えて、3人や4人の査定士達はライバルには負けたくない思いから、適正市場価格より高い査定額になる可能性もあります。

 

だ・か・ら・出張査定となる、そうご理解ください。

車出張査定が高く買い取るまとめ

車出張査定の上記7社は企業であり、査定を受けても問題ありません。

 

査定も受けても売却義務もありません。

 

試しに査定を受けても中古車店との価格比較ができる、一番高く査定した会社に売れる、それら比較と選択が可能になります。

 

ただし、車価値は3~4週間ごとに下がる、それは忘れないでください!

 

本日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

 

「車の買い方【119番】」でまたお会いしましょう。

『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・
下取り見直しバナー 実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。
そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。
もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定
下取りはなぜ安い?平均18万円査定額を上げる方法とは

下取りを依頼して出された査定額にがっかりすることはありませんか?それは下取りを業者任せにすることが高値の査定額が出ない理由です!

実は下取りも相見積もりすることが可能で、平均18万円の査定額アップが期待できます。(かんたん車査定ガイドアンケートより)

もしあなたが安い下取り額にうんざりしているならば、必ず相見積もりをして査定額平均18万円アップで損をしないようにしてくださいね。

⇒下取りでも相見積もりをして査定額を平均18万円上げるならこちら【無料】

大手車買取業者一覧

お得な非公開車両の情報をゲットする唯一の方法

あなたは一般の方が見ることが出来る中古車情報は全体の3割程度なのをご存知ですか?

残りの7割は業者しか見ることが出来ない流通段階の車で、良い車は業者によってこの時点で買われてしまうのです…

しかし、今はネットで一般人が見られない非公開車両を見ることが可能になりました!もちろん、全部ではなくその一部ではありますが、良い中古車選びをしたいという方に役立つのは間違いありません!

ネットでありがちな「保証なし」とは無縁で、最長10年保証も付けられるのでアフターフォローも万全ですので、失敗のない中古車選びをしたい方は詳細を確認してください。

⇒一般人に非公開な車両情報も含めてよい中古車探しをするならこちら【無料】

ズバット車販売のバナー