車一括査定なら3,4業者を同時にでも別々にでも呼べるのをご存知ですか?

 

業者を呼ぶタイミングは同時でも別々でも買取競争発生します。

 

従って、ディーラー下取りや中古車店買取より高額査定額になる、それは間違いありません。

 

でも&し・か・し・一括査定なら100%こうなります!

 

査定申し込んで直ぐに鳴りだす電話対応に苦戦する、

査定申し込みで4業者しか頼んでないのに、それ以外からも電話が来ているようだ、

車を売りたいだけなのに、なんでこんな目に遭うんだ、

 

車査定の〇ー〇ーパックなら電話一度だけで楽ちんでも、落札価格には不安しかありません。

 

査定現場を見れないので「成り行き査定」「安すぎる査定」かもしれない、

電話は1回だけで楽な代わりに、価格交渉が一切できない、

本当は1日で車売却を済ませたいのに、査定結果判明まで数日かかる、

 

もう結論ですが、一括査定なら下記の2者択一しかありません。

 

  1. 愛車を高く売るには少々の手間は仕方ないと考えるのか?
  2. 愛車を安値査定される確率高くても楽な方を選ぶのか?

 

もしアナタが2を選ぶのなら、ここまでお読み頂き感謝いたします。

 

もし1を選んだなら「高く売れるなら一括査定も仕方ない」、そう思える内容とHow to をお伝えしていきます。

 

次へお進みください!

車一括査定の電話相手は誰?

車一括査定を申し込んで、実際に戦う相手はご近所さんなのをご存知ですか?

 

車一括査定申し込み後、直ぐに鳴りだす電話の相手は2種類だけです。

 

1種類目は車詳細を聞き、査定日を決めようとするオペレーター

2種類目は実際に車査定をするのはご近所さん!?

 

車売却しようとするアナタのご近所さんが電話の相手なんです。

車一括査定のご近所さん正体とは?

ご近所さん正体は、自宅近辺の国道になどにある中古車屋さんや整備工場の人達かもしれません。

 

どちらにしても車売買プロであり、査定士資格を有する人達とお考えください。

 

一括査定サイトを申し込むと、外部の車査定業者(アナタの自宅近く)に連絡が行く!

 

ご近所さんが主に「電話攻撃の張本人」なんです。

 

どうしてそれを知っているのかですか?

 

昔、近所のバーで飲んでいて、友人に紹介された人が「車整備工場経営者」で、一括査定の話もしてくれたからです。

 

ちなみに、その人は私の愛車を車オークションで売却するように勧めてきました。

 

でも&しかし、車オークションで売却成立しなければ車搬入&搬出手数料がかかります。

 

さらに売れても売れなくても手数料7万円とかに唖然とし断りました。

 

車売却で交渉する&戦う相手がご近所さん、それは知ってもらいました。

 

ご近所さんなら直ぐに来てもらえるので、精神的に楽になりませんか?

 

ご近所さんの業者なら、買取価格に不満あれば売らないでOK、帰ってもらえます!

 

ご近所さんだから電話攻撃あっても少し気楽なんです!

 

もし自宅から遠い1時間も2時間も離れている業者なら「少し売却義務」を感じるかもしれません。

 

しかし、ご近所さんなら条件不一致で売却しなくても直ぐに帰ってもらえます!?

車一括査定が高値買取になる理由

車一括査定の電話攻撃は昔からでも、現在2019年でも車売却メインであり&高値買取には理由があります。

 

「車査定士達がとても熱心に対応してくれる」

「車買取りに一生懸命」

 

それしかありません。

 

そんな車査定士達の帰属先にはいろいろあるのをご存知でしょうか?

 

  • 大手や中小の中古車店で働いている人達
  • 整備工場経営や勤務している人達
  • 自営業の人達もある

 

同じ車査定士であっても帰属先が違います。

 

帰属先が大手なら大資本の余裕もあり「そこそこの査定額」

 

帰属先が中小や自営なら「可能な限りベストな査定額」、そう考えます。

 

おわかりでしょうか?

 

大手なら余裕もあり、絶対に買い取ってやろう、そうはならない場合もあります。

 

中小や自営なら、絶対に買い取ることで帰属先会社も自分もサバイブできる、そう考える。

 

各々の帰属先や立場が違う査定士を3人や4人を呼ぶことで買取競争に発展する、それは間違いありません。

 

そして、もし買取れなければ営業成績ダウンする!

 

出せる査定額ギリギリまで提示して買取競争に勝つ努力をしている。

 

だから車一括査定は「高額査定になる」、そう言われ続け20年以上になります。

車一括査定の高値買取の上限とは?

車一括査定では、車種、年式、モデル、色、走行距離などで買取価格の上限がほぼ決まっています。

 

買取価格の上限基準となるのが「最新の全国車オークション」です。

 

最新とは最近「3~4週間単位」の全国車オークション売却価格の平均です。

 

それって現実いくらになるのでしょうか?

 

輸入車営業マンに聞きました。

 

ロードバイクチームの仲間ですが、ディーラー勤務14年なので教えてくれました。

 

車オークション売却価格の70%で購入できれば買い取っても損はない、とのことです。

 

こんな計算です。

 

  • 最新車オークション売却データ(3~4週間単位)80万円の車
  • 80万円 x 70% = 56万円=買取限度額

 

売り手、買い手、オークションの売却利益、オークション車落札者の利益、それら考えればオークション価格の70%は適正とも言えます。

 

しかし、ここでは車一括査定業者の帰属先が役立ちます。

 

役立つとはさらなる高値です。

車一括査定の買取競争は高値につながる!

車一括査定士が帰属する会社や立場の違いが、買取競争となり最高値をつけます。

 

もお伝えした、車一括査定士の帰属先をもう一度ご覧ください。

 

  1. 大手や中小の中古車店で働いている人達
  2. 整備工場経営や勤務している人達
  3. 自営業の人達もある

 

1の大手中古車店の査定士なら、チェーン店を意識した査定額=そこその査定額、そうなる可能性がああります。

 

し・か・し・2、3の査定士達は違う売り先(取引先)を持っている場合が多くある、それも外車ディーラー営業マンから聞いています。

 

それは下記です。

 

  • 中古車の輸出業者
  • 地方にある中小&個人の中古車店

 

アジア、東南アジア、中東でも壊れないで良く走る日本車は大人気であり輸出業者は高値で買取ってくれます。

 

地方都市周辺ではバイオーダー(受注発注=ユーザーによる注文)での中古車仕入れも多く、市場より少々高くても仕入れています。

 

車一括査定業者4人呼べば、1人か2人は高く売れる売却先を持っている可能性あり、そうお考えください。

 

電話攻撃が面倒でも、愛車が一番高く売れる可能性大となる、それが車一括査定なんです。

 

 

⇒「かんたん車査定ガイド」なら入力1分で申し込み完了!

 

最大手の車一括査定サイトで呼ぶ査定士達は近所の人、だから売却しない場合でも「申し訳ない気持ちにはあまりならない」、です!

 

ではまとめです。

車一括査定で電話攻撃まとめ

アナタが無口でも交渉苦手でも車一括査定なら問題ありません。

 

査定士達の生活をかけた買取競争を勝手に?演じてくれるからです。

 

もし売却先が中古車店なら、営業マンや店長も交えて値段交渉しなくてはなりません。

 

長時間交渉に疲れるだけでなく、安く買いたたかれる可能性大。

 

車一括査定なら申し込んだ直後の「電話総攻撃」それしかありません。

 

そんな数時間~半日の電話攻撃さえ乗り切れば、アナタが呼ぶであろう3社か4社だけで買取競争をしてくれます。

 

自分の目前で無言の買取競争(バトル)が演じられても自身は参加不要な売却方法。

 

それが車一括査定!

 

アナタは何もしません!

 

「一切の価格交渉なしに見てるだけ」

「一番高い査定額の業者に売るだけ」

 

それだけです。

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

 

また「車の買い方【119番】」でお会いしましょう。

『下取り額が安すぎ!』その理由とは・・・
下取り見直しバナー 実は下取り基準は低く作られていて、高い査定を期待することは難しく、車を高く売ろうとしても売れないのは低い基準の中で交渉しているからなのです。
そのため、車を高く売りたいならもっと査定額基準の高い、下取り以外の査定を利用しなければいけません。
もしあなたが車を高く売りたいなら、下取り以外の査定で本当の車価値を確認してください!

今すぐ車価値を確かめるならこちら【無料】

エイチーム車査定
下取りはなぜ安い?平均18万円査定額を上げる方法とは

下取りを依頼して出された査定額にがっかりすることはありませんか?それは下取りを業者任せにすることが高値の査定額が出ない理由です!

実は下取りも相見積もりすることが可能で、平均18万円の査定額アップが期待できます。(かんたん車査定ガイドアンケートより)

もしあなたが安い下取り額にうんざりしているならば、必ず相見積もりをして査定額平均18万円アップで損をしないようにしてくださいね。

⇒下取りでも相見積もりをして査定額を平均18万円上げるならこちら【無料】

大手車買取業者一覧

お得な非公開車両の情報をゲットする唯一の方法

あなたは一般の方が見ることが出来る中古車情報は全体の3割程度なのをご存知ですか?

残りの7割は業者しか見ることが出来ない流通段階の車で、良い車は業者によってこの時点で買われてしまうのです…

しかし、今はネットで一般人が見られない非公開車両を見ることが可能になりました!もちろん、全部ではなくその一部ではありますが、良い中古車選びをしたいという方に役立つのは間違いありません!

ネットでありがちな「保証なし」とは無縁で、最長10年保証も付けられるのでアフターフォローも万全ですので、失敗のない中古車選びをしたい方は詳細を確認してください。

⇒一般人に非公開な車両情報も含めてよい中古車探しをするならこちら【無料】

ズバット車販売のバナー